初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


マザーズバッグ&母子手帳ケース

...2006 / 04 / 27...

13週2日

先日注文したマザーズバッグと母子手帳が届きました

20060427172414.jpg


マザーズバッグは、保温できる哺乳瓶ケース付きです。
イメージと違ってちょっと残念・・・(色と生地の感じが)
でも中の仕切りが多くて、整理しやすくていろいろ入りそうです。
底の部分はナイロンの二重底になっていて、オムツが入ります。
おそろいの母子手帳ケースも一緒に買いました。
こちらもたっぷり入りそう。

あと、ようやくマタニティ用のストッキングが届きました。
そろそろ普通のストッキングでは、ゴムの部分がちょうどおへその下辺りにきてきつかったので
マタニティ用のなら大丈夫そうでした

マタニティ用のパンツも今日届いたのですが、ジーンズの方は履いてみたらかなりがばがば!
サイズが大きすぎたみたいです・・・
こちらはサイズ交換してもらうため送り返しました。
黒のパンツはぴったりではないですが、このくらいならいいかなという大きさだったので、このまま履くことに。
他のパンツがもうはけなくなってきているので、とりあえずこれでしのごうと思います。
連休になっちゃうから、ジーンズが届くまでには当分かかるかな・・・






Page top


だいぶ楽になりました♪

...2006 / 04 / 23...

12週5日

つわりはだいぶよくなりました
においとかはまだちょっとだめだけど、ご飯くらいは炊いてみようか・・・という気分になりました。
栄養・添加物のことを考えると、そろそろコンビニおにぎりは卒業したい・・・

あれから出血はないと思います。
自分で気づいていないだけなのか・・・?
でも、自分の目では確認できないから、していたとしてもほんの少量なのだと思います。
お腹の痛みも昨日、今日とないし、大丈夫かな!と、信じたい!!

実家のおじいちゃん、おばあちゃんが会いたがっているというので、来週の日曜日は実家へ顔を出しに行ってきます
今までそんなこと言われたことないのに・・・
よほどひ孫が生まれるのが楽しみなようです。
実家の方がデパートが多いので、まだ少し早いけど、母と一緒にマタニティガードルを探しに行こうと思っています。
下着だけでもかなりの出費ですよね・・・
まさか買ってはくれないだろうなぁ・・・


Page top


4ヶ月の健診

...2006 / 04 / 20...

12週2日

今日は待ちに待った健診日でした。
今日は採血をしました。
実は注射をされるのが苦手な私。
でも、看護師になってからは自分が針を刺されているところを見るようになりました。
今まで失敗されたことのない私の血管なのですが、今日は見事に外されてしまいました。
刺される瞬間、「え?そこじゃないだろ?」ってかんじだったんだけど、案の定血は採れず。
そのまま針で探されたけどダメで摂りなおし。
そのあとはカチカチに腫れちゃって、だいぶ痛いです
やだなぁ・・・

今日は初めてお腹からの超音波で見ました。
宇宙人みたいな赤ちゃんとご対面。
たまにピクッて動いて、心臓も元気に動いていました

ただ、2週間くらい前に茶色いおりものが2回くらい出たことがあったので、念のため内診も受けました。お腹も痛いことがあるし。
そしたら、今日も少し出血してるねと先生。
ほんとに!?
続くようなことがあれば受診してくださいとのこと。
赤ちゃんは元気でよかったけど、一気に心配になってしまいました。
いつまでたっても心配は尽きません・・・
一応次の受診は1ヵ月後。
またまた待ち遠しいです。



Page top


やっとおやすみ♪

...2006 / 04 / 16...

11週5日

長かった5日間勤務も終わり、今週の土日は久しぶりの2連休です
つわりは前よりはだいぶ良くなりました。
まだにおいとか食べた後とかに気持ち悪くなって、完全にはすっきりしないけど、少しは楽になりました。
妊娠中ずーっと気持ち悪いって人もいるらしいけど、まさかそんなことにならないよね・・・?

そんなわけで、昨日はたまりにたまっていた洗濯をしました。
今日は雨降りでどんよりです
1人で家にいると体調が良くないから、少しでかけてこようかな
休日用にハーフトップも欲しいし。あるかな~?

まだ3ヶ月だし、お腹も全然大きくなっていないはずなのに最近何だかパンツがきついんです。
腹帯とかしているせいなのか、お腹周りに脂肪が付いたのか・・・?
今週から4ヶ月に入るし、そろそろマタニティウエアを購入した方がいいのかな?
カタログを注文したので、それがきたら考えようと思います

今週は木曜日が待ちに待った1ヶ月ぶりの健診です。
赤ちゃん、ちゃんと元気でいてくれてるかな~??
早く会いたいです



Page top


初めての訪問

...2006 / 04 / 09...

10週5日

今日は初めて実家の母が我が家に来ました。
実家からは来るまで1時間くらいの所なのですが、私の母は車の運転が好きではなく、自分で遠出をしたことがないのでなかなか来る機会がなくて。
でも、もし妊娠中に何かあって急に行かないと行けなくなったときのために、一度行っておくということで、今日は自分で運転して来てくれました
何とか1人でも来れそうです。

手作り料理も何品か作ってきてくれて、お昼を一緒に食べました。
ちょうどちらし寿司が食べたいと思っていたら!ちらし寿司でした
うーん、いい勘してる
あとは酢豚と肉じゃが、浅漬けを持ってきてくれました。
久しぶりの手料理おいしかった
写真撮るのを忘れてしまいました

今日は朝から少しお腹が痛くて心配だったけど、お昼頃からは良くなったのでほっとしました。
今週は月~金まで続けて仕事なので、しんどいけどがんばろうと思います。


Page top


春らしい

...2006 / 04 / 06...

10週2日

いつの間にか10週に入っていました。
ここのところ忙しかったので気づかなかった・・・

今日は久しぶりにいい天気の休日でした
気分転換にお昼頃1人で出かけて、暖かくていい気持ちでした。
もう少しで桜も咲くかな~
でも、帰ってきてお昼を食べた後はやっぱり気持ち悪くなってしまい
つわりが終わるにはもう少しかかりそうです。
前よりは軽くなった気はしますが。
まだご飯を作る気にはなれず、食べられるものを適当に食べている毎日です。(旦那にはごめんなさいです。)

次の健診まであと2週間。
長いな~
赤ちゃん順調に育ってるか少し心配になっていまいます。
早く2週間過ぎないかな~
元気に大きくなっているといいな


Page top


雨降りばっかり

...2006 / 04 / 02...

9週5日

どうやら風邪は治ったみたいです!
ひどくならずよかった~!!
でも、もうこりごりです・・・
職場の人も咳をしたりしているので、まだまだ気をつけないと・・・

つわりは相変わらずですが、食事は3回摂れています。
食べる前と食べた後に気持ち悪くなるけど、食べているときはわりと平気です。
ずっと食べていられたらいいのかも・・・?
においで「うっ」ってくることは多いです。
これが辛いですね・・・

最近は休みといえば雨降りばっかりで、洗濯物を外に干せなくて困ります。
洗剤のにおいがダメで、気持ち悪くなってしまうのですが、洗濯をしないわけにもいかないので、仕方なく部屋に干します。
洗剤のにおいがプンプン!
1日中気持ち悪い休日です・・・

もう何週間かでつわりも終わるかな~?
淡い期待を抱いている今日この頃です。




Page top








CALENDER
03 ⇔ 2006/04 ⇔ 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


