初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


カーディガン完成♪

...2006 / 06 / 11...

19週5日

この間から作り始めたベビー用のカーディガンができあがりました

20060611093201.jpg


ちょっと分かりづらいけど、一応模様編みになっています
小さいので、わりと早く仕上がりました

でもこれ、1歳~1歳半のサイズなんですよね・・・
当分着ない・・・
まぁいいか。大きい分にはね!?
虫さんに穴をあけられないようにしまっておかないと。

毛糸があまったので、今度は生後0~6ヶ月くらいで着られるニットベストを作ろうと思っています。
これは作ったのことのない形なので、うまくできるかな~?
がんばります

スポンサーサイト

Page top


身体の変化

...2006 / 06 / 09...

19週3日

ここ数日、下腹部の奥の方がつるみたいな感じに痛いことがあります。
最近急にお腹が大きくなってきたせいでしょうか?

そして、胸もだいぶ大きくなりました。
ほんとにすごい
こんなに大きくなるものなんですね。
でも、まだまだ大きくなるんだよねぇ・・・?
信じられない
期間限定の巨乳を楽しんでおります^^
やっぱり胸が大きくなるとうれしいもんだ
2カップアップに対応のマタニティブラをしているんですけど、乗りきれるか心配なくらいです。
おっぱいたくさん出るといいな
これは、しぼんだときに(?)垂れてしまわないのかが心配。

妊娠3ヶ月くらいからずーーっと悩まされている、身体のカサカサは少し軽くなりました。
最初のうちは、粉が吹いたみたいにぽろぽろ皮膚がむけてきてしまってほんと切なかった
クリームやオイルを塗っても追いつかない程で・・・
5ヶ月に入って少し良くなってきました。
朝晩オイルを塗ってもカサカサはします。
まだ少し皮膚がむけてくる
お腹が大きくなってきているから、妊娠線ができないようにがんばって塗らないと・・・

赤ちゃんはというと、ピクピク胎動が多くなってきてとても元気そう
この間、グルン!ってすごい勢いで回った(?)みたいに動いたことがあったけど、あの感じだとだいぶ大きくなったのでは!?と思いました。

旦那さんはまだ一度も胎動を感じられていません。
赤ちゃんがよく動いているときに教えてあげて、じーーっと手を当ててみるんだけど、旦那さんが当てていると動かなくなっちゃうんですよね~。
スネてはいないけど、寂しそうです。

ママは胎動を感じられたりするけど、パパはなかなかコミュニケーションとりづらかったりして、疎外感を味わい、パパのマタニティーブルー(?)があると聞いたことがあります。
う~ん・・・それはそれでかわいそうだなぁ・・・
うちの旦那さんは「大丈夫」って言っていたけど・・・

お父さんにも早くご挨拶してあげてね~






Page top


哺乳瓶消毒ケース&調理セット

...2006 / 06 / 08...

19週2日

今日は、前々から目をつけていた哺乳瓶消毒ケースと離乳食調理セットを買いに行きました
近所のお店とネット、通販カタログを比べたところ近所にあるジャスコが一番安かったので買ってみました

20060608134517.jpg


ピジョンの哺乳瓶消毒ケース
哺乳瓶3本が消毒できます。
電子レンジ消毒と薬液消毒のと、どちらがいいか迷っていたので、両方できるこのケースにしました。
形もコンパクト

薬液消毒ってにおい残らないのかな?
気になれば水道水ですすいでくださいって、どこのメーカーにも書いてあるけど・・・
マグマグとかも消毒するなら、薬液消毒の方が便利そうだけど。

それから、ピジョンの離乳食調理セットも買いました

20060608134543.jpg


中身はこんな感じ。
20060608134619.jpg


パッケージの写真にあるように、コンパクトに収納できます。
これもかなりのお買い得な値段になっていたので、当分使わないけど購入しました

お買い物はウキウキしますね
来週性別分かれば小物とかももっと買えるのにな~
今はどちらでも使えそうなもので探しています。
ガーゼハンカチやタオルは、私の好きなミッフィーでもどちらでも使えそうかな
今日、ミッフィーの布製のガラガラを買いたくなったけど、水色とピンクがあって、迷いに迷った結果・・・・「もう少ししてからにしよう!」と自分に言いきかせて帰ってきました



Page top


今日も・・・

...2006 / 06 / 05...

18週6日

今日も旦那さんは飲み会です。
最近お付き合いが多くて
土日も仕事だし、夜も遅いし、ほとんど1人で過ごすことが多いので、さすがに最近寂しいです・・・

お散歩とかできるようになればいいんだけどな。

赤ちゃんは旦那がいるときの方がよく動きます。
1人でいると、私の気持ちがず~ん・・・としているせいかな・・・?
ごめんね。

今日は初めて昼間も動いたのが分かりました☆
昨夜、1人でいるときは全然動いてくれないんだよ~って嘆いていたせいか?今日はコロコロ動いてくれました
何だかここ数日でお腹も大きくなってきた気がするし、うれしいです。
元気な証拠かな♪

来週は6ヶ月検診です。
待ち遠しいな~!!



Page top


チビちゃんがいっぱい!

...2006 / 06 / 01...

18週2日

私の住んでいる家は、社宅のようなところなんですけど、だんだんと子どもの数が増えてきました。
今日は買い物に行こうとしたら、みんなで砂遊びをしていたので、ちょっと顔を出してきました

いつも遊んでいるのは、そろそろ2歳になる男の子と女の子の双子ちゃん。
ご近所の2歳くらい?の女の子。そのお腹の中には、妊娠4ヶ月の赤ちゃんがいます。
そして、里帰り出産から帰ってきた奥さんの2歳半の女の子と4月に生まれたばっかりの1ヶ月半の男の子。この子はベビーカーですやすや寝ていました

ちょっとした託児所状態です。
2歳にもなるとすごいですね。
ちゃんと自己主張するし、とにかく走り回るし。
いっぱい転んでも自分で起き上がってまた走る!!
見ているこっちはひやひやですが。

いっぱいお友達がいていいね~
私の赤ちゃんも生まれてきたら仲間入りできるかな。
1ヵ月半の赤ちゃんは、同級生になるんだもんね。
なんだか不思議な感じです。
予定より1ヶ月早く生まれてしまい、体重は2300gくらいだったそうです。
赤ちゃんは2週間入院していて、離れていたので寂しかったって言っていました。
全然何ともなかったので、お布団干したりしていたら、お腹が痛くなってしまったそうです。
私もこの間痛い目にあったばかりなので、気をつけようと思いました。

でも今は元気なのでよかった
私の赤ちゃんのことも、みなさん楽しみにしてくれ、気づかってもくれてうれしいです^^
お家へも見に来てと言ってくれたので、ほんとに見学に行かせてもらいたいな~と思いました☆








Page top








CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。