初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


元気になってきました

...2006 / 05 / 15...

15週6日

ここのところ2,3日調子がいいです
動くことに身体が慣れてきたのかな?
つわりもほぼ終わった感じ
においとかで「うっ」ってなることもあるけど、だんだんそれも減ってきている気がします。
ご飯も作れるようになったし
今日は何ヶ月ぶりかに夫のお弁当を作りました

でも、買い物とかちょっと近くに出かけると、1時間もしないくらいでだるくなってしまいます
やっぱり外に出ると体力使うのかな・・・
まだあまり無理しないようにしようと思いました。




Page top


ピーターラビットの赤ちゃん日記

...2006 / 05 / 13...

15週4日

今日はわりと体調がいいです。
気持ち悪くないし、あんまりだるくもない。
起きていることに身体が慣れてきたのかな?
土曜日だけど旦那さんは今日もお仕事。
明日もだって。
今週はお休みなし
大変。かわいそうになってしまいます

今日は注文しておいた「ピーターラビットの赤ちゃん日記」が届きました
20060513152312.jpg


この間見つけて、ピーターラビット好きの私にとってはたまらなかったため、気が早いけど早速買ってしまいました。

中身はこんな感じ。
20060513152336.jpg


成長の記録が書けるようになっています。
もう少しアルバムっぽい感じにできるのかと思っていたけど、どちらかというと「記録」という感じ。
大きくなったら子供に見せられるようにつけていきたいと思います




Page top


安静解除♪

...2006 / 05 / 10...

15週1日

今日は再診日でした。
赤ちゃんは相変わらず元気でした
今日はバンザイしてました。
なんて愛らしい
出血、腹痛も落ち着いていて、このまま順調にいって欲しいです。
でも、出血の原因が良く分からないらしいのです。
絨毛も子宮口まできているわけではないから、そのせいではないし・・・と先生。
もともと、妊娠前無排卵なのに出血が1ヶ月も続いたりしていたことがほとんどだった私なので、体質(?)みたいなのもあるのかなぁ・・・
妊娠してまで出血するとは(涙)

もう1週間家で普通の生活を送って、問題なければ仕事復帰となりました。
でも、今度出血したら仕事やめたほうがいいと言われました。
可能ならば早めに仕事やめたほうがよさそうです。私もそうしたい。
でも、今本当に人手不足なので、どうしたらいいか上司に相談しようと思います。
とりあえずはもう1週間お休みです。



Page top


安静4日目

...2006 / 05 / 06...

14週4日

昨日辺りから、出血とお腹の痛みはなくなってきました。
お腹が「張る」と「痛い」は違うのかな??
ちくちく痛いことは妊娠初期から結構あるけど、それは心配ない症状なのかしら?
この間出血したときは「張る」方だったと思うんだけど・・・
初めてのことなので、そういう感覚が合っているのかあまり自信がありません
先生は、出血が止まってお腹も張らなければ張り止めの薬はやめていいって言ってたけど、心配なので3日間は飲みました。

家でおとなしくしているのに、昨日の夕方から喉がいがいがし始め、夜にはとうとう痛くなってしまいました。
何にもしていないのに風邪じゃないよね!?
念のため、いつもより頻繁にうがいをして、寝るときはマスク。
昨夜よりは少し楽になったかな?
やっぱり抵抗力が落ちているのかな~

家事もできないので、またもや出来合いのものの食事になっています。
栄養摂れているか微妙だけど、添加物もバリバリだけど、今はおとなしくしています・・・


Page top


再び大事件!!

...2006 / 05 / 03...

世間は9連休なんていってるけど、私は暦どおり3連休しかないゴールデンウィーク・・・
でもでも、たとえ3連休でも休みはうれしい
旦那さんは5月4日しか休みがないので、その日はデートしようねなんて言って、楽しみにしていた私でした。

昨日の午後、少しお腹が張るように痛いなと思っていましたが、それほどひどくはなく、いつも通り帰宅。
夕食後お腹の痛みが強くなってきたけど、胃も痛いし急に食事をしたせいかも?
早めに寝てしまおうと、トイレに行ったら茶褐色の出血が少量ありました。
依然よりもやや多めでびっくり。
今朝はごく少量付着する程度におさまっていて、腹痛もありませんでしたが、朝病院に電話をして受診してきました。
赤ちゃんは元気に動いていて、また少し大きくなっていました。
内診もしてもらうと、今日は出血はごく少量になってきているし、子宮底も異常ないとのこと。
でも子宮収縮を抑える薬を飲んで、仕事も休んで1週間自宅安静になりました。
赤ちゃんは元気といわれ、少しは安心しましたが、たびたびの出血でまた少し不安になってきました。
ゴールデンウィークどころじゃない!
とにかく今は安静に・・・
赤ちゃん、がんばってお腹にしがみついていてね!!



Page top








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


