初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


祝☆妊娠!!

...2006 / 03 / 02...

今日は婦人科の再診日でした。
昨日からどきどき、そわそわしていて、今日は行くのが怖かったのですが行ってきました。
出血はほんの少しになってきました。
エコーで見たら小さい胎嚢が確認できました
ほんとに!?って感じ。
今日見えなかったらどうしようって、とっても怖かったから。
まだ8ミリで胎芽は確認できなかったけど、先週は見えなかったんだから大きくなってるってことですよね?
ちゃんと生きていてくれているか確認できるまでは安心できないけど、胎嚢だけでも確認できたことで少し自身がつきました。
ここ10日間、心配で心配で仕方なかったのでとってもうれしかったです。
来週また再診です。

旦那はワインでお祝いでした
IMG_1885.jpg

酸味の強いいい香りでおいしそうだった~
IMG_1882.jpg

私は当分お預けです。。。

仕事しても大丈夫じゃないかなと先生に言われたので、明日から復帰します。
まだまだ寒いので暖かくしていないと!
私もがんばるから、赤ちゃんもしっかりとお腹にしがみついていてね!!



Page top


大事件発覚!!

...2006 / 02 / 26...

排卵誘発剤を使って無事排卵。
順調に高温期に入って、婦人科の先生にも「このまま生理が来なかったら妊娠だね」って言われていました。
もしかして♪なんてちょっと期待していたのですが、高温期に入って8日目少量の出血が。
生理予定日とぴったりだったので(私は高温相が短いのです)、「ああ~、生理来ちゃうんだな~。」と残念がっていました。
しかしその後も体温は高いままだし、いつもみたいな生理の出血にはならないし。
妊娠してるの?でも出血してるし??
流産?子宮外妊娠??
いろんな不安が一気に沸いてきました。
2月23日受診したところ、尿検査では妊娠反応が陽性。
でもエコーでは確認できず、妊娠と断定はできないとのこと。
もし妊娠していれば5週に入ったところなので、そろそろ胎芽が見えてもいいはずだが・・・と。
何とも言えないので1週間後に再度受診してくださいとのことでした。
化学的流産かもしれないし、微妙なところですと。
大ショック。

本当は次の日から2泊で旅行に行く予定で、仕事も休みをもらっていたのですがもちろんキャンセル・・・
日常生活は問題ないとのことですが、仕事はできれば休んだほうがいいとのことだったので現在自宅療養中です。
お腹がたまにシクシク痛いくらいで、私自身は何ともないんですけど。
でも出血は少量ですが1週間以上続いているので心配です。
体温は依然高いまま。
妊娠できてるのかな?してるとしたらこんなに出血していて赤ちゃん大丈夫なのかな??
いずれにしても次の受診日まで4日もある・・・
気楽に休んでいようと思ってもなかなかそうはいかず・・・
一緒に旅行の予定だったので、土日は旦那も仕事なしで家にいてくれているのでそれほど1人で考え込まずにすんでいます。
妊娠初期には葉酸を摂取するのが神経奇形や流産の予防にいいそうなので、いまさらですがほうれん草やらかんきつ類をがんばって食べています。
長い4日間になりそうです。



Page top








CALENDER
09 ⇔ 2017/10 ⇔ 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


