初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


パイをおかずに飯を食う

...2007 / 12 / 01...

20071201223952
この写真は、結婚式に行ったときホテルで寝ちゃったときの寝起きの顔。
こんな写真しかないわ~。

ところで、最近のあおいちゃんはおっぱい星人です。
ご機嫌で遊んでいても急に膝に乗ってきて、私の服のジッパーを下げようとしたり、めくろうとしたりしながら「まんま!まんまーー!!」
かといって、しっかり飲むわけでもなく、少しちゅくちゅくしただけでおしまい。
ご機嫌になります。
「ちょっと~、おっぱい湧いてきちゃんですけど!?」ってかんじです。
甘えているのかな?

びっくりするのは、ご飯食べてる途中で急に「まんまーー!」になって、おっぱいをせがみ飲んだ後またご飯を食べる(・_・;)
今日なんて、ご飯途中でおっぱい飲んで、一口ご飯食べてまたおっぱい!
一口ずつ交互でした(-.-;)
なんなの~!?




Page top


お出かけ

...2007 / 11 / 28...

土曜日に結婚式に招待されたので、家族3人で行ってきました。
あおいちゃんは初めての結婚式。
広いところで嬉しすぎて、ホテルにチェックインする前から歩く歩く!
追いかけるのに大変でした。
着替えて、式場の前で並んでいたのですが、あまりにもちょろちょろするので参列は無理とみて、パパだけ参列してもらい私とあおいは残ることにしました。
いつもなら4時くらいから午後のお昼寝をするのですがこの日は大興奮でしていなくて、でもちょっと足元が怪しくなってきたので、5時45分からの披露宴が始まる前にちょっと寝るといいななんて思って「今のうちにおっぱい飲んでおく?」って言ったらおっぱいスイッチがON!!
部屋に戻ろうとしたら鍵はパパが持ったまま挙式へ参列!しまった!!
私はワンピースだったので、ちょっとそこらであげるわけにもいかず、スタッフの方にきいてみたら授乳室があるとのこと。助かった!!
授乳室でおっぱいを飲みながら即寝。
しばらくそのままでどうしよう~と思っていたところへパパから電話がきたので、一旦部屋で寝かせることにしました。
かなーり疲れていたみたいで爆睡。

パパには披露宴に行っていてもらい、歓談になったら連絡してもらうことにしてその間お昼寝させました。
1時間くらいしたらパパから連絡が来て、ちょうどあおいも起きたので披露宴会場へ。

そしたらちょうどケーキカットの最中で、暗い中男の人たちの歓声にびびって大泣き!
しばらくしたら何とかご機嫌回復して、会場をまたちょろちょろ歩き回っていました。
みなさん「かわいい」と声をかけてくれて、知らない人にも抱っこしてもらったりいいこいいこしてもらったりしました。

そんなわけでとっても慌しかったのですが、久しぶりにおしゃれして華やかな場所に出れて私は楽しかったです^^

初めてホテルのベッドでのお泊りだったのでちょっと心配だったのですが、たくさん歩いて疲れたせいか、夜中起きる回数はいつもと同じだったけど、眠りが深かったみたいで問題なしでした。

慌しすぎて、せっかくみんなでおしゃれしたのに写真を撮れなかったよ!
えーーーん・・・

次の日はちっちゃい動物園もある公園に寄って帰ってきました。
とても天気が良くて暖かくてよかったです^^

IMG_3582.jpg


ここの公園、坂が多くてあおいが歩くのにちょっと危険でした。
少し下りになっているところで走り気味になってしまって転んでしまったのですが、勢いあまって口をすりむいてしまいました。。。
ごめんねごめんね!
2人で見ていたのに対応してあげられなかった。
あんまりしっかり歩くから油断していたんだよね。
気をつけます。
出産祝いに頂いたマントを着ていたのですが、やっぱり歩くには危ないよなぁ・・・
かわいいのに。

ちょっと唇が腫れてしまったけど、すぐに治りました。
たいしたこと無くてほんとによかった。

IMG_3587peint.jpg

「ぱぱ、はっぱどーじょ♪」
微妙に唇が腫れています。。。

3人でお出かけできたのはお盆以来かしら?
とっても楽しい週末でした。
あおいも刺激をいっぱい受けたみたいで、また少し大人になったように思います。
また行きたいね☆



Page top


元気!

...2007 / 11 / 20...

200711201103002


20071120110300


20071120110301


鼻垂れ娘完治しました~(^O^)
ひどくならなくてよかった☆
丈夫な子でほんと助かります。

昨日は晴れたので、久々にお外へ出ました。
お外は出て歩くだけでほんとにご機嫌です。
追い掛けるのに一苦労です!

そして、これまた妊娠中に編んだニットジャケットと帽子です。
帽子は外に出たすきにかぶせたら、そのまま歩いてくれましたo(^-^)o
そのうち気付いて取っちゃったけど・・(^_^;)

最後の写真は、道に落ちているまつぼっくりを拾ったところ。
まつぼっくり見たのなんて何年振りだろう??

1時半くらいに出たのですが、陽は当たっていたけど風が結構冷たくて30分くらいで戻って来てしまいました。
これからどんどん寒くなるから嫌だなぁ~(>_<)



Page top


手編みベスト&ひとりで乗れるよ!

...2007 / 11 / 16...

妊娠中に編んだニットベストが着れるようになりました^^
なかなかお似合いよ♪

IMG_3542.jpg

「何のこと?」


IMG_3548.jpg

「それよりさぁ~、三輪車乗るよ!」


IMG_3549.jpg

「ね!?ひとりで乗れるでしょ!?」


IMG_3554.jpg

「こっちからも乗れるよ!」


IMG_3556.jpg

「うんしょ、うんしょ!押しちゃうもんね~♪」


IMG_3557.jpg

「あ、乗るとこ間違えちゃった☆」


Page top


1歳のお祝い 実家編

...2007 / 11 / 14...

11日に実家で1歳のお祝いをしてもらいました。
鼻水の量は減りましたが、まだぐずぐずしていて苦しそう。
かわいそうです。
早く良くならないかな。

でもそんなのお構いなしなくらいあおいは元気でした~^^

IMG_3500peint.jpg

お餅をかついで元気に走り回っています。
(このワンピース、さすがにまだ大きすぎました・・・^^;)

IMG_3501.jpg


IMG_3505peint.jpg

実家のほうでは、こういうのに乗せるらしいんです。。。
私も昔乗せられました。
『悪い実は落として、いい実だけ残るように』ってことみたいです。

ま~、ご機嫌でやってくれたので、ひいじじ&ばば、ばばも満足でした^^

そして、三輪車に自分で乗ろうとして・・・
IMG_3514peint.jpg

こんな状態に・・・
びっくり~☆

自宅に帰ってきて、昨日1日何度も何度も自主練していました。
外はまだ歩くだけで楽しいみたいだから、当分は三輪車は室内で遊ぶようにしています^^
そしたらもう自分で乗り降りできるようになっちゃいましたΣ(゚д゚;)
降りるときはちょっと片手をつかまらせてあげないと危ないのですが、ほとんど自力でできてしまいます。
乗る、降りるをエンドレス。。。
ほんとストイックな娘だわ。誰に似たのかしら??


Page top








CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


