初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


0歳最後の日

...2007 / 11 / 03...

あおいは明日で1歳になります。
ここまできたかぁ~。
大変なこともたくさんあったけど、出産も含めて大変さは今やもう吹っ飛んでしまっています。

妊娠しているかもと分かったと同時に流産してるかもしれないと言われ、妊娠確定後も度々の出血・お腹の張りで安静生活。
心配で心配で涙した日もあったけど、いつでもお腹の中で元気に、必死にしがみついていてくれて、こちらのほうが励まされていました。

今日を迎えることができるなんて、感慨無量です。
それではあおいの1年間のあゆみをどうぞお楽しみください☆


0ヶ月目
IMG_2068.jpg

11月4日4:44誕生☆ ママの張りすぎるおっぱいとおちょぼ口のあおいちゃん。うまく飲めるようになるまで2人で頑張ったよね。ありがとう。

1ヶ月目
IMG_2175.jpg

自宅で親子3人での生活の始まり。目で物を追ったり笑ったりするようになりました。

2ヶ月目
IMG_2270.jpg

何回も何回もおっぱいが詰まるようになりました。あおいちゃんが頑張って吸ってくれてもなかなかとれなくて、桶谷の先生にお世話になったり。ここから2ヶ月が1番辛いときだったな。
あおいちゃんは顔を見せると笑ったり、げんこつしゃぶりをしたり順調に成長。首も据わりました。

3ヶ月目
IMG_2383.jpg

声を出してよく笑ったり手揉みしたり。いろんな物が掴めるようになりました。初めての家族旅行で南伊豆へ。楽しかったね♪

4ヶ月目
IMG_2510.jpg

すくすく成長。初めての注射も経験したね。

5ヶ月目
IMG_2579.jpg

パパの転勤でお引っ越し。寝返りができるようになりました。後ろにずりばいもするようになったね。

6ヶ月目
IMG_2650.jpg

離乳食開始。この頃はよく食べたね。はっきりおしゃべりできるようになりました。前にもずりばいできるようになったね。

7ヶ月目
IMG_2843.jpg

自分でお座り、つかまり立ち、伝い歩き、急成長の月でした。1本目の歯も生えてきました。

8ヶ月目
IMG_3006.jpg

お祭り、打ち上げ花火などなど初めての体験いっぱいしたね♪ご飯は全然食べないけど、おっぱいいっぱい飲んで元気いっぱいでした。

9ヶ月
IMG_3204.jpg

初めての夏は猛暑でした。暑くてなかなか眠れなかったね。高原や休養林などお外へのお出かけもたくさんしました。手放したっちが少しできるようになったね。

10ヶ月
IMG_3297.jpg

『バイバイ、こんにちは、ありがとう、パチパチ』などなどできるようになりました。初めの1歩もでましたよ!

11ヶ月目
IMG_3446_20071102114809.jpg

あんよができるようになりました!おしゃべりも増えてきて、コミュニケーションがだんだんとれるようになってきたね☆

明日はもう1歳だよ!!
すごいね☆いっぱい成長したね!
元気でいい子に育ってくれてありがとう。
パパとママのもとに生まれてきてくれてありがとう。
大好きだよ。
これからも愛情いっぱいいっぱいで一緒に大きくなっていこうね。


スポンサーサイト

Page top


あんよは上手

...2007 / 11 / 02...

とってもあんよが上手になったあおいちゃんです。
もうめったにハイハイはしません。。。
お外もとことこ歩けるようになりました。
先日、靴を履かせて初めてお買い物に行ったのですが、どんどん勝手に行ってしまってまともに見られる状態ではありませんでした( ̄▽ ̄;)!!
おばあちゃんと一緒に行ったからよかったようなものの・・・
これからは2人のお買い物も大変になりそうです。

ではがんがん歩いていってしまうあおいちゃんをどうぞ。
おばあちゃんが一生懸命ついていってくれました。
車のほうに行ってしまって危なくて大変でした。






Page top


4th 結婚記念日&ママダウン

...2007 / 11 / 01...

今日は結婚4周年記念日です☆

今までは、仕事があるから当日は無理だけど必ずお気に入りのバーを予約して豪遊しており、我が家では最大のイベントだったのですが、なんと今年は2人ともすっかり忘れていたのです!
思い出したのは1週間ほど前。
11月4日のあおいの誕生日のことで頭がいっぱいで、2人して忘れていました・・・^^;
子どもができるとこんなものでしょうかねぇ。
少し離れていれば覚えていたと思うけど。。。

で、今年は近くのお店へ食事に行ってきました。
あおいも少し取り分けてあげたら食べました。
今日は『ご飯の日』だったらしく、家では白飯しか食べなかったのですが、お店ではカブがおいしかったみたいで喜んで食べていました^^
まぁ、相変わらず少しですけどね。

そして、私は土曜日にまたおっぱいが詰まって、しかもちょっと熱っぽく節々は痛いし身体はだるいしで3日ほど大変でした。
風邪の症状は無かったので、おそらくおっぱいからの熱っぽさじゃないかと思い、早めに葛根湯を飲んだのですがだるさが取れないので、日曜日に久しぶりに桶谷の先生のところへ行ってきました。
自分では気付かなかったのですが、脇にかなり大きいしこりがありました。
手技を受けると小さな石みたいなのが出てきました。
痛かった~
しこりは硬くなってしまっていて、完全には取れなかったけど、次の日には節々の痛みとだるさはとれ、今日には普通の生活ができるようになりました。
パパに運転して行ってもらったり、家事を手伝ってもらったりしてとても助かりましたー。
ありがとう☆
あー、ほんとママが体調悪いと困るわーーー。

しんどいときに横になって、あおいに「ママ辛いのよ~・・・」って言ったら、近寄ってきてぎゅーってしてチューしてくれて、たまたまだと思うけど「だーいじょ?」って言ってくれました。
ううっ・・・なんていい子なのかしら(涙)
「だーいじょ?」はタイミングよすぎとしても、癒されました。

しこりはまだ残っているけど、痛くはなくなったから様子をみます。
結構時間かかりそう。

そして断乳のこと相談したら、麻疹の予防接種が終わった後旅行に行く計画があるのでそれが終わった後にしたほうがよさそうということになりました。
麻疹の予防接種が1月末で旅行が2月だから、2月末くらいになりそうです。
あと3ヶ月!
短いといえば短いし、夜寝られないのと食事制限・禁酒が延びるなと思えばちょっと長いし・・・
でも「やめたらもう一生あげることは無い」ので、残りの3ヶ月がんばります!!

もしかしたらその前に自然に卒乳しちゃうかもしれないしね。無いと思うけど・・・



Page top


夢にまで見た「よんで」

...2007 / 10 / 27...

最近のあおいのお気に入りの本。

きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本) きゅっきゅっきゅっ (福音館 あかちゃんの絵本)
林 明子 (1986/06)
福音館書店
この商品の詳細を見る


今まで他の本は読んであげてもページをすぐにめくってしまうので、ページをめくるのが面白いのだと思っていました。
でもページをめくるごとに絵が変わるのがおもしろいのだとどこかの本に書いてありました。
なるほど。そうかも。

この本は絵だけでなく、お話もわりとよく聴いてくれます。
最後に『ごちそうさま』というところがあるのですが、ここにくると両手を合わせて『ごちそうさま』のポーズをします。
言っていることがわかるのね~!?
かわいくてたまりませんO(≧▽≦)O ♪

いつも棚にある本をぜーんぶ引っ張り出してきて、自分でページをめくって見ているのですが、昨日はたくさんの本の中からこの本を引っ張り出してきて私に渡しました。
「読んでってこと?」と、読んであげると大喜び♪

読み終わると、次にお気に入りの『くだもの』を引っ張り出してきてまた私に渡しました。
「これも読む?」と、見せてあげるとくいるように見ながらページを自分でめくろうとしていました。

くだもの くだもの
平山 和子 (1981/10)
福音館書店
この商品の詳細を見る


その後も何回も『読んでコール』に応え、1日で色々な本を10回くらいは読みましたよ~。
憧れの「よんで!」コールに大満足な自己満足母でした(*^-^)

『くだもの』の中の『りんご』を見ながら本物のりんごをあげたら、興味深そうにつんつん。。。

IMG_3432.jpg


ほんと穴が好きだよね~^^;

この後うれしそうにりんごを持ちながら部屋中を歩き回っていました(^ー^* )フフ♪
それからおやつにりんごを一緒に食べましたとさ。
分かっているのかいないのか、いつもよりたくさん食べました。
本物を見せてあげるって今まであんまりしていなかったかも。
こういうことも大切なんだなぁ~。


Page top


はじめてのくれよん

...2007 / 10 / 26...

めっきり寒くなりましたね!
あまりにも秋冬の洋服が無くて、あまりにもみすぼらしくてかわいそうなのであさっては買いに行こうと計画しています。
ごめんね。。。
なにしろ近くにベビー洋品店が無いもので・・・
ネットだと実際の大きさや肌触りが分からないし、ゆっくり見ている暇もないし。

ところで先日くれよんを購入しました。
1歳頃から使えるということだったので。
もうそんなことできるのね~

購入したのはこちら↓
IMG_3426.jpg


みつろうからできていて、万一お口に入れても安心というもの。とはいっても入れないほうがいいらしい。
お道具箱付きでとってもかわいかったです♪
母は自己満足です。

そしてあおいちゃんの反応はというと・・・
IMG_3423.jpg


お約束!ポイポイしたり・・・

IMG_3425.jpg


チョンチョンしたり~、コロコロ転がしたり。
すごい勢いでした!
何しろ16本もあるものだから、次々くわえようとするし大変なことになりました。
あまりの速さに母ついていけられず。。。
大き目の紙を敷いてやったのですが、じゅうたんに少し書かれてしまいました。
ってゆーか、転がして遊ぶならわざわざ汚れるくれよんじゃなくてもいいかとやっと気付き、1本だけ持たせてお絵かきすることにしました。

初めての作品はこちら↓
IMG_3429.jpg


大切にとっておきたいわぁ^^





Page top








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。