初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


パパがいい!?

...2007 / 09 / 28...

先日パパが3時間ほどあおいを連れ出してくれたのですが、それがよかったのかパパ好きモードが戻ってきました。
それまでは何をおいても「ママじゃなきゃ嫌!」って感じで、パパもちょっとスネ気味だったので私も微妙な気持ちでした。

でもパパにだっこをせがんだりするようになって、よかったな~って思っていました。

そうしたら、おとといから「今はパパがいいの!」時間ができてしまいました。
特にパパが仕事に行くときとか、出かけようとするときが多いです。
行っちゃうっていうのがわかるのかな?
あとは帰ってきてしばらくの間とか?
「ママのところおいで」って抱っこを代わろうとしても、「いい!」とばかりにパパにしがみつきそっぽを向きます!
そして今日はパパがいいと泣きました!?
今まではママは絶対だっただけに、ちょっとショックーーー。。。
泣かなくてもいいじゃなーい・・・

パパもママも大好きで、うれしいことでもあるんですけどね☆


スポンサーサイト

Page top


慌ただしい!

...2007 / 09 / 27...

今までは1番忙しい時間帯は朝でした。

5時半頃からあおいに起こされ、6時~6時半頃しぶしぶ起きる。
夫のお弁当作ろうとするのですが、あおいがキッチンで遊び始めるので危険なためおんぶしたり、ペットボトルで遊ばせてだましたり。
朝ご飯の用意して、ごみ出しの準備して、あおいに食べさせて、片付けて、着替えて、おっぱいあげて、洗濯して一段落!

1日の一大イベントは9時くらいまでに終了します。

ここ最近あおいがご飯を以前より食べてくれるようになりました。
そして、私が食べているものにも興味を持ち始めました。
とってもうれしいです。
なので、以前よりちゃんとしたものを作るようになりました。(以前は全然食べてくれなかったので、「いも」とか「かぼちゃ」とか「○○粥」とか単品が多かった)
そして、一緒に食べるようにしています。(これは前からだけど)

そうしたら、今度は夜が忙しくなりました!

タイミング的にあおいの夕飯は5時半から6時。
それまでにご飯作って(1人で遊んでいてくれないときはおんぶしながら。おろせって怒られたりもする(;-_-) =3 )、食べさせながら自分も食べる。
おとなしく食べるわけもないので、自分が食べるのも慌ただしくて味がよく分からない。。。
食べるようになったので、時間もかかる。
大変汚すので手や顔を洗って、ちょっとだけテーブル拭いて、おっぱい飲んで、歯磨きして、食休みの間ちょっと遊んで、お風呂入れて、パパのご飯にして、片づけし始めたらもう寝る時間で!
寝かしつけて、夕飯の片づけもう少しして、パパとちょっとテレビ観てると泣き始めて!
また寝かして、ちょっとテレビ観てるともう私も寝たほうがいい時間で!!
夜中は2時間おきくらいに起きるし!!!

すごい忙しい・・・
みんなそうなんだろうけど・・・

でも、大変だけど食べてくれるととっても張り合いがあるO(≧▽≦)O
がんばるぞーー!

そうそう、コップ飲みの練習始めました。
コップ飲み練習のマグパーツで始めたのですが、どうやら普通のコップのほうがすんなりいきそうです。
パーツだとすんなり出てこないので、タイミングが難しいみたい。
まだ溢すけど、コツをつかんでくれればいけそう!

着替えと掃除が大変ですがーーー( ̄▽ ̄;)!!
だましだましやっていたら、食べ溢しキャッチの食事エプロンをつけてくれるようになったのでかなりうれしい!!



Page top


やきもち?&10ヶ月健診

...2007 / 09 / 19...

昨夜のこと。
何度もテレビに張り付いてしまうあおいの気をひこうと、「あおいおいで~。パパとママ仲良し~だよ。あおいも一緒に仲良し~しよう。」と抱き合ってみせたら、慌てて近寄ってきてとても悲しそうな顔で声をあげました。
そして半泣きでママに抱っこをせがみました。
どうやらママがとられてしまったと思ったようです。
ちょっとかわいそうだった。
でも、そんなに好いてくれているとは光栄だわ~。
日々頑張っている甲斐があります。
パパはへこんでいたけど・・・(ごめんね)

友達の子どもはパパが大好きすぎて、ママがパパの隣にいるだけでどけと怒るそうですΣ(゚д゚;) !?
少し大きくなったらそうなるのだろうか・・・?
パパ大好きはうれしいけど、ママを邪険にするのはやめてほしい・・・
マジへこみますよー。

そして今日は10ヶ月健診でした。

身長70.2cm 体重8360g 
身長ようやく70cmになりました。どちらも真ん中くらい。
大きく見られがちで、上の結果を言うと「そんなもの?」とよくびっくりされます。
うーん、脂肪が多いってこと??
もち肌で私は大好きです(*^-^)

今日も元気にあちこちをハイハイしたりしていました。
片手だけつないで歩きます!
怖いからまだやめて~
みんなびっくりしていました。。。

栄養指導は優しいほうの栄養士さんだったのでよかったです^^
気長に行きます。


Page top


一日一歩

...2007 / 09 / 18...

先日「初めの一歩」がでたあおいちゃん。
次の日は二歩歩いて、その次の日は三歩歩きました。
(パパには「またまた~^^」と言われましたが、本当です!)

さすがに四日目で四歩とはいきませんでしたが、五日目で四歩歩きました~O(≧▽≦)O
歩くときは満面の笑顔です(^ー^* )♪
うれしいのか!?

頂き物のファーストシューズ履かせてみたけど、いや~~!って取ろうとします( ̄▽ ̄;)!!
すごい眉間のシワ・・・^^;
たまに履かせて慣らしたほうがいいのかな??

明日は10ヶ月健診です。
大きくなったかなぁ~?^^



Page top


実家へ

...2007 / 09 / 13...

妹の帰省に合わせて実家へ帰っていました。
なかなか帰って来れないので妹と会うのは1年ぶり。
去年はまだあおいちゃんはお腹の中で、大きなお腹にぎょっとされたものでた。

ということで、あおいちゃんとは初対面!
まだ若干人見知りをするのでちょっとどきどきでしたが、全然泣きませんでした。
ちょっと慣れてから膝の上に座らせてみたけど大丈夫!
母に言ったら「ちょっと嫉妬しちゃう」と言っていました。

帰省中はあちこち出歩いて、あおいちゃんもお疲れ様だったね。
ありがとう☆

妹と3人で写真を撮るのを忘れました!ショック・・・
次会えるのはまた1年後なのに・・・


この間にあおいちゃんは「こんにちは」「ありがとう」(会釈をする)をマスター☆
これが超!かわいいのです^^
たまらない♪

ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんに何度もやらされていました。
やらせすぎだから!!

そして今日はこの間台風でいけなかったお友達の家に行って帰ってきました。
お友達2人と会ったのですが、ひとりは妊娠中で10月が予定日です。
もう1人はこの間会った2児の母。
今年に入って赤ちゃんが生まれる友達は3人目。
とてもうれしいです^^
ママになる喜びを分かち合えるっていいな。
無事生まれますように☆

あおいちゃんはそこで何もつかまらず一歩歩きました!!
びっくりーー☆
徐々に歩くようになるかな?
でも危なっかしくって、今後怪我をしないかちょっと心配です。
注意しなくては!

最後にカーテンと戯れるあおいをどうぞ^^






Page top








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。