初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
睡眠をとるか、自分の時間をとるか・・・

...2007 / 08 / 19...

今日の朝方、ふと起きてみるとあおいの布団で片方のおっぱいを出したまま寝ていました・・・・
あおいはあいかわらず肌かけ布団の上で壁にぶつかりながら寝ていました。
まったく記憶なし!
きっとあおいが泣いて、あおいの布団へ行って添え乳をしたのだと思いますが・・・
そうとう眠かったんだろうなぁ、私・・・
自分のことながらびっくりしすぎて笑ってしまいました。

睡眠をとるか自分の時間をとるかは産後以来のテーマです。
あおいが寝ている間、自分も寝て睡眠をとっておきたいのですが、唯一自分の好きなことができる時間でもあり・・・
最近は午前のお昼寝は一緒に寝て、午後のお昼寝は夕食の準備と好きなこと、みたいにしていることが多いかな?

今日もパパはお仕事でしたが、午前中2時間ほどあおいを連れ出してくれました。
(私が片乳出して寝ていたなんて言ったせいか・・・?汗)
おかげで私はひとりの時間を持つことができて、家事をして、観れなかったビデオの続きを観て、寝ようと思ったけどそわそわしてできなかったので結局インターネットして・・・
そうしている間にあおいちゃんご帰宅~
若いお兄ちゃんお姉ちゃんたちに遊んでもらったそう。
全然泣かなかったし、楽しかったみたいです。
えらいぞ、あおい!
少し疲れたのか帰りの車の中で寝てしまい、今も寝ています。

こういうことは初めて。
いつも24時間べったりなので、たまにはいいなぁ~
パパありがとね。
またお願いしたいです~^^





Page top


愛情表現?

...2007 / 08 / 18...

最近あおいは私の腕を噛みます!!
おっぱいはほとんど噛んだことがないのに。
はじめに腕をちゅうちゅうして、その後ガリッ!
「いたい!!」と私が言うと「へへっ♪」と笑います。
そしてまたガリッ!!
これの繰り返し。
遊んでいるみたい。
しかも私だけ!

夫や私の母が抱っこしているときに腕をちゅうちゅうはするのですが、噛まれたことはありません。
どうして??

楽しいのか、頻繁にやるようになってきました。
歯形だらけです。。。

それから、いよいよ本格的にたっちの練習をし始めました。
立ったまま両手でマグマグを持って飲んだりしています。
おい、立ってるよ!?ってかんじ。

今日はなんと、どこにもつかまらず立ちました!
2回だけだからまぐれだろうけど・・・
そして上手にお尻を床につけて座ります。

いたずらも盛んになってきました。
こりゃーいよいよ大変だな!


Page top


ねぞう

...2007 / 08 / 17...

最近ねぞうがとっても悪いあおいです。

IMG_3152.jpg


お昼寝でさえこんな感じ。
これくらいならかわいいものなのですが・・・
ベビー布団の隣に肌かけ布団を二つ折りにして敷いているのですが、こちらで寝ていることのほうが多いくらい。
しかも、頭と足が逆向きになって寝ていたりします。
どうなっているんだ・・・?

タオルケットをかけて寝ると、ぐるぐる巻きになって大変なことになってしまいます。
最近は暑いから何もかけなくても平気だからいいけど、冬もこんなねぞうなのだろうか・・・?
今から心配です。。。
右にしか寝返りしないのに、ありえないほうへ移動しています。

勢いあまって壁ににぶつかったりもするので、ただでさえ夜泣いて起こされるのに、気が気じゃなくて1,2時間ごとくらいに目が覚めてしまいます。
相変わらず寝不足の私です。

この間実家に泊まったときなんてひどいものでした。
大人用の布団を3枚並べて敷いて、あおいは一番端に寝かせていたのですが、突然寝返りをしてゴロンと上のほうへいき、畳にはみ出してしまったと思ったらむくっと起き上がってお座りの体勢に。そのまま後ろへ倒れて頭をゴン!
びっくりしてすぐにかけよって抱き起こしたのですが寝ていました・・・
夢遊病??

何なんだよ~と思いつつもまた寝かせて隣の部屋へ。
気になって少ししてから見に行ったら寝ていた所にあおいがいない!!
暗くてよく見えなかったのでちょっとパニックになった私。
よーくみてみると、真ん中の布団の端に寝ていました。
またこんな所まで転がってきたよ~、でもよく眠っているからとそのまま寝かしておいたら、「ゴン」という音とかすかに「ムニャ!」みたいな声がしたので見に行くと、3枚目の布団を通過して開いていた障子の向こうまで転がっていっていました。
床にゴロンとなったのにまだ寝ていた・・・
いつもはカサって音でも起きるくせにーーー

そのうちよくなるのだろうか・・・?





Page top


自然休養林公園へ

...2007 / 08 / 17...

毎日猛暑ですね!
家の中にいても33度くらいになってしまい、熱中症になりそうです。

昨日はパパがお休みだったので、避暑も兼ねて自然休養林公園に行ってきました。
森林浴発祥の地だそうで、ヒノキやヒバなどの森林の中にいくつかの遊歩道があります。
車椅子やベビーカーでもまわれるようになっているコースもあって、私たちはそこを歩いてきました。
途中で水辺に降りれる所があって、足を浸してきました。
とっても水が冷たくて気持ちよかったです。


IMG_3183.jpg


あおいちゃんもちょっと足を漬けてみました♪
IMG_3187.jpg

冷たいよ~


IMG_3196.jpg


緑がとっても綺麗。
リフレッシュできました。

それから、森林鉄道にも乗ってきました。
乗車券はヒノキでできていて、とっても凝っていましたよ。


IMG_3170.jpg

IMG_3165.jpg


森林の中を30分回ります。
昔は切った木をこの鉄道に載せて運んでいたようです。

IMG_3173.jpg


あおいちゃんはちょっと怖かったみたいで、パパにしがみついていました。


IMG_3177.jpg


途中の休憩で下車すると川の流れを眺めたりしていました。

子供たちが沢山来ていて、川で泳いだりもぐったりしていてとても楽しそうでした。
来年はあおいちゃんも水着を着て浸かったりできるかな☆

猛暑のため、思っていたよりは暑かったし、歩いて疲れはしましたが、とても楽しかったです。
来年も絶対行きたいな~♪


Page top


ケロケロスティック

...2007 / 08 / 08...

ご機嫌に遊んでいる姿を撮りたいと思うのに、機械大好きのあおいちゃんはカメラを向けると寄ってきてしまいます。。。




かわいいから許す!


パパが以前お友達からもらったおもちゃにお菓子が付いている『ケロケロスティック』。
レバーを下げるとワニみたいなのが口を動かして「ケロケロ」と鳴くもの。
全然「ケロケロ」と聞こえないけど・・・

初めはびっくりしてかたまっていたけど、すぐに慣れてこんな感じ↓




結局何でも最終的には『振り回して、かじる』だね・・・


Page top








CALENDER
01 ⇔ 2020/02 ⇔ 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索