初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


新居暮らし

...2007 / 04 / 27...

200704271211042
20070427121104
引っ越して20日ほどになり、少し新しい土地での生活にも慣れてきました。
とても自然に囲まれたところで、朝はウグイスの鳴き声で目が覚めます。
ベランダの下につくしが生えているのを見付けました。
つくしを見たのなんて、10何年ぶりな気がします。
桜は開花が遅いので、今が満開から散り始めできれいです。
近くに保健センターがあり、月に3~4回開放しているようです。
不便な点もありますが、この土地でたくさん自然に触れてのびのび育ってくれるといいなと思う今日この頃です。
家のほうはというと、だいたい片付きましたが書斎がまだ段ボール積みです。
パソコンもまだそのままなのでネットができません。
お返事できなくてすみません・・
夫も仕事が忙しく、今月は休み無しで出ているのでかわいそうです。
落ち着くまではもう少しかかりそうですが、頑張っていきたいです。




Page top


ご機嫌ななめちゃん

...2007 / 04 / 17...

20070417224013
毎日コロンコロン寝返りをする葵ちゃん。
今まではうつ伏せになるととてもご機嫌だったのに、最近はその後何かしたいのかオシリを上げたりもがいて泣くので困ります。
戻りたいのかと思って元に戻してあげても号泣!
ハイハイでもしたいのかな?
仰向けでいてもすぐ寝返りしては泣いてしまうので、ママはかなり参ります・・
こんなときはもうおんぶしかありません!
おんぶはわりとお気に入りのようです。
左はまだ寝返り完成せずだし、なるべくゴロゴロさせておいてあげたいのですが・・




Page top


引っ越し

...2007 / 04 / 12...

4月から夫が転勤になりました。
今まで住んでいたところよりさらに田舎です。
山に囲まれた土地なので日照時間が短いらしいです(ToT)
寒いし!
お店もあまりないため、みんな一時間弱かけて遠くまで買い物や小児科に行くそうです!
住むところがようやく空きがでたので、6日にやっと引っ越すことができました。
まだ段ボール山積みです(>_<)
慣れない土地での生活は不安がいっぱいですが、親子3人で頑張っていきたいと思います!
そうそう!
引っ越しでドタバタしている間に葵は5ヶ月になりました☆
右寝返りが完成しました♪
左はもう少しですが、うつ伏せになったままもがいていることが度々あって、怖くて目が離せません・・



Page top








CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


