初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


前進!!

...2007 / 05 / 30...

毎日の自主練の結果、よつんばいがさまになってきました。
よつんばいで足を前に出すのですが、手を前に出さないので進めずベチャっとなるのを繰り返しています。
しかーし、彼女なりのずりばいによって昨日から前に進むようになりました。
どうやっているのか説明できないのですが、とにかく前に進んでいる!
すごいわぁ☆
やっていることがそのまま成果につながっていくので、夫とともに感心する毎日です。

6ヶ月になって離乳食を始め、10倍粥を大さじ2ほど食べられるようになってから、どうも便が水っぽいような気がしてきました。
母乳なのでもともと水っぽい便で、下痢してるのかどうか分かりにくくて困っていたのですが、明らかに以前とは違うため少し離乳食をお休みして様子をみました。
そうしたらまた前のような便に戻ったので、やっぱり少し下痢っぽかったようです。。。
今日は量を減らして再開してみました。
うーーん、離乳食進めるのって難しい。。。



IMG_2751.jpg


ベビーチェア買ってもらったの


IMG_2749.jpg

なかなかいいねぇ~

IMG_2745.jpg




Page top


たまらないのです☆

...2007 / 05 / 25...

ネット環境がようやく整い、葵が寝たときなどちょっとした合間にインターネットができるようになり、少しストレス解消できるようになりました。
だっこしたまま寝ているときは片手打ちしかできないので、長い文章を書けないのが難点
更新はほとんど携帯です
今日はおんぶしたまま寝てしまったので、久しぶりにパソコンから更新しています。

葵が誕生してから6ヶ月。
最近になってようやく余裕がでてきました。
おっぱいの詰まりも少し落ち着いたし、おかげで3時間ごとだった夜間授乳も最近では4時間~4時間半になって、睡眠も少し長くとれるようになりました。
何より夜寒くないのがありがたい!

葵もずりばいができるようになってから世界が広がったようで、少しの間一人で遊んでいられるようになり、その隙に家事を済ませられるようになりました。
もしぐずっても、おんぶすれば落ち着くようになったので、その時やらなければいけないことも済ませられるようになりました。
おんぶできるようになったのはかなりありがたいです!
ただ、着脱が面倒くさいのでスリングをもう少し使いこなせるようになるといいんだけど・・・
いまいちうまくいきません。

今まで必死すぎて、『育児を楽しむ』って感じではなかったけど、今は毎日の成長がとても楽しみです
それに最近の葵は本当にかわいいっ
いや、今までもかわいかったんだけどー・・・
表情豊かになって、

IMG_2630.jpg

こんな顔や

IMG_2660.jpg

こんな顔された日にはもうメロメロです
たまりません
葵のたまらないところ
独り言のようにゴニョゴニョしゃべっている(ばうぶばうぶ、あーおーはよく言う)。
鯉のように口をぱくぱくさせる。
手首をクイクイっと曲げたり伸ばしたりする。
おっぱいをあげようとすると『ふんふんふん』と甘えたような声を出す。
わきの下を支えると立ち上がってピョンピョン!とってもいい笑顔をする。
あ~、かわいい!!食べちゃいたい!(←親ばかにもほどがある)
今朝寝ながら泣いていたときに、「まま~、まま~、まんま~~」と言っていました。
まさかママって言ってるなんてことある!?
もし言ってたとしたらやばい~、かわいい~~

そしてハイハイしそうなところをやっと激写



IMG_2711.jpg

昨日の朝より夜のほうが確実にこの体勢になる時間が増えています。
しかも昨夜ほんの少し前に進みました・・・
これは今日明日くらいにはいはいしちゃうかも!?


Page top


三種混合

...2007 / 05 / 24...

20070524140135
昨日第一回目の三種混合にいってきました。
絶対泣くと思いましたが、ケロッとしていてこの笑顔。
おりこう、おりこう☆これから当分毎月予防接種です。

オシリを上げて膝をついた格好でいる時間が長くなってきました。
そのまま片方の膝を前に出してズルッとなるのを何回か見ました。
おぉ!ハイハイの前兆か!?
文句も言わずに日々トレーニングをしている葵です♪


Page top


ちゅーちゅー&日々成長!

...2007 / 05 / 16...

20070516200353
ベビーカーのガードを必死でなめているところ。
チャイルドシートのシートベルトもチューチュー吸っているときがあります。
昨日は眠くておっぱい吸いながら寝たいのに、ママのおっぱいがなかったのでパパにだっこされながらパパの服をチューチュー吸って寝ようとしてて、かわいそうでした。

そして、昨日からうつ伏せのままオシリを上げはじめました!
昨日は腕立て伏せみたいな格好しかできなかったのが、今日は少し膝をついたような格好でオシリを上げます。
いよいよハイハイかぁ!?
1日ごと成長していくなぁ。
すごいなぁ~




Page top


最悪のGW

...2007 / 05 / 14...

20070514214319
ママお熱出たんだって。だいじょぶ?

世の中は大型連休でしたね。
我が家のGWは夫が泊まりで仕事のためもともと関係なく、実家で3日ほど過ごすくらいの予定でしたが、私が熱を出してしまい3日間下がらず寝込みました・・
3日とも悲しくなるくらいの晴天でしたね・・
出かける予定はなくても、近所の公園で散歩三昧しようと思っていたのでとても悲しかったです。
葵ごめんね~
しかも、熱が出たとき家に誰もいないのに葵にギャン泣きされてしまい、38度6分でふーふーなのに1時間おんぶでぐるぐる歩き回っていました(>_<)
これが1番辛かった~!
実家とはいっても、GWは母の仕事は丁度大忙しで朝から晩までいないし、ひいじじ&ばばだけなので葵をあやすのは私でないとだめで、気力でがんばりました!お風呂も入れたんだよ~(泣)
ご機嫌のいいときや食事のときはみててもらったり、お粥作ってもらったりしたのは助かりました。
これが二人きりだったら完璧に共倒れです。
そんなことしてる間に葵は6ヶ月になりました!
バックずりばいをマスター!
日に日に小回りがきくようになってきました。
パパママは成長ぶりに大感激ですが、目が離せなくなる予感です!


Page top








CALENDER
05 ⇔ 2017/06 ⇔ 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


