初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


お水だよ

...2007 / 03 / 24...

おととい、お風呂に入れていたら初めての行動をしました。
水面を手でパシャパシャ!
音が面白いのか、手の感覚が面白いのか、これをずーーーっと繰り返し。
顔に水がかかってもおかまいなし!
ママの目にも水がはねてきて大変でした。

いろいろなものに興味がでてくるのはうれしいことですね♪

水を嫌がらないのも助かります。
シャワーを頭にかけても全然平気ですよ~☆

スポンサーサイト

Page top


4ヶ月検診&BCG

...2007 / 03 / 17...

報告がだいぶ遅くなりましたが、4ヶ月検診に行って来ました。

体重 6350g
身長 61.9cm
胸囲 42cm
頭囲 40.6cm

順調に成長中です^^

初めてのBCGは、思っていた通りガシッと抑制された時点でギャン泣き。
身体の自由を奪われることが我慢ならない彼女なのでした。
注射自体は平気だったみたいで、注射し終わって自由を手に入れたらケロッとしていました。

20070317152056.jpg

チュウシャ?全然平気だったよ♪

実は、心配なことが一つあって、生後2,3週間くらいに左上腕に赤い血管腫が出現していたんです。
そのときは、何かに挟んだりぶつけたりして血豆みたいなのができたのかなと、時間が経てば治ると思っていたのですが、治るどころか少し大きく、膨隆してきたような気がして心配になりました。
本で調べたら、いちご状血管腫で放っておいても消失することはない、他の器官にも影響を与えるほど大きくなったらレーザー治療でとる、レーザー治療をするには早い時期のほうが治りやすいとありました。
でも丁度ノロウイルスとかインフルエンザが流行っていた時期だったので、病院に連れて行って余計なものに感染するのも怖かったので、健診で相談しようと思っていました。
小児科の医師に診察してもらうとやはりいちご状血管腫とのこと。
5~6ヶ月が大きくなるピークだが、極端に大きくなることはめったにない。急に倍以上に大きくなるなどなければ、1歳まで様子を見ましょう。
1歳になってもなくならなかったらどうすればいいですか?
→もう少し様子を見ましょう。あとは見た目の問題。気になるようだったら形成外科で手術ということになる。
レーザー治療をするなら早い時期のほうがよいとあったが?
→確かに早い時期のほうがきれいにはなるが、他の器官に影響を与えないのであれば、あまり例がない。
1歳過ぎまで経過観察でよいと思う。

とのことでした。
女の子だし、できればきれいになるといいのですが・・・
BCGも血管腫がじゃまになるため、反対の右腕にしました。
とにかく今は様子を見るしかなさそうです。






Page top


手もみ

...2007 / 03 / 04...

20070304093246
最近、手がふたつあることに気付いた葵ちゃん。
両手を合わせてもみもみしてます。
昨夜は寝ながらも手を合わせていました。
そんなに落ち着くの~?


Page top








CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。