初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


寝返りしたい!?

...2007 / 02 / 03...

200702031504042
20070203150404
日々の成長が凄まじい葵ちゃんです!

上の写真
プレイジムの鏡に気付き、少しの間不思議そうに見ていましたが、
そのうち興奮し始め、何故か寝返りをするような動きをしだしました。
上半身はしっかりくるりんとなりますが、足がついていかない感じです。
近くにあるものを掴んで顔に持ってくるようになったので、注意が必要になってきました。

そして、ついに首がすわったような??
まだ完璧ではないのかもしれませんが、こんな感じです。
これってすわっているのでしょうか?
たてだっこでも、あまり首がフラフラしなくなりました。

近頃1日毎いろいろなことができるようになってきました。
とてもうれしい☆楽しい☆大好き☆です!

しか~し!大変になったこともあります。
夜7時頃から寝つくまで3~4時間、グズグズ→大泣きを繰り返すようになりました。
何をやってもだめです。
今まで鉄板だった『パパだっこ』も歯がたたなくなってきました。
それでもいろいろ試しながらだっこしてくれるパパです。
助かります!
この間、数日パパの帰りが遅い日が続き大変でした。
いつも頼っているんだなーと、改めて感じました。


Page top


遊び

...2007 / 01 / 29...

200701291513512
20070129151351
最近、プレイジムで元気に遊ぶ葵ちゃんです♪
触るとかさかさ音がするお日様がお気に入りo(^-^)o
リングを掴んでぶんぶん引っ張りまわします!
あまりに力強いので、いつかもげると思います(^_^;)
握る、掴むがとてもできるようになりました☆
ガラガラも握って振り回せます。
一人でもしばらくは遊んでいられます。
グズグズいいはじめても、顔をだしてあげると笑顔でごきげんになります。
よく見えるようになったんだね~☆
一緒に遊んであげたほうが喜びます。
このプレイジムは買ってよかった(^O^)v

それから、昨日はパパと3人でジャスコに行って身長と体重をはかってきました。
身長はうまく測れなかったのですが、だいたい57cmくらい、体重は5750gでした。
順調に成長しています。

いろんな物に触れて、遊んで、元気に育ってくれるといいな(*^_^*)




Page top


3度目の正直

...2007 / 01 / 21...

おっぱいの調子がいいと言っていられたのもつかの間・・・
17日の23時授乳をし就寝。このときはおっぱいは柔らかく、安心して寝ました。
2時、授乳のため起きると左の脇から上部へかけてしこりができていました!
おい、まじかよ・・・とがっかりして、それでも葵ちゃんが吸ってくれればとれるかも!と淡い期待を抱きながら授乳してみました。
葵ちゃんが吸うことで湧き出てくるおっぱい。
ますますカチカチになるしこり!
だめでした・・・

これは完全に詰まったな・・・明日桶谷式の助産師さんのところに行かなきゃいけないかもとまだ起きていたパパにも伝えて再び就寝。
5時、授乳のため起きる。
起き上がるのもやっとなほどの激痛!
明らかにさっきよりもかちかちになっていて、腫れてしまっていました
脇のところは副乳だから、腫れたときはさわったりしないほうがいいと桶谷式の助産師さんに言われていたため圧迫授乳はせず。
祈るような気持ちで葵に飲んでもらうがびくともしない。
授乳を終え、寝ようとするが痛くて横にもなれない状態。
これじゃあ痛くて運転もできないし、抱っこもやっとでひとりで助産師さんのことろ行けないよ・・・
どうしよう
痛いし、まただよという気持ちとかいろいろこみ上げてきて涙がでてくる。。。
ただならぬ気配を感じたのかパパが目をさましたので状態を話すと、今日連れて行ってあげるからと言ってくれた。

今までで1番痛く腫れあがっていたため、念のため教えてもらっていた葛根湯を飲んで、助産師さんの所へ行く準備をしました。
朝になり助産師さんの所へ電話し、パパは半日休みをとってくれたので3人で相談所へ。
本当に感謝
痛くない桶谷式だけど、こればっかりは痛かった!
出産を思い出すほど痛かった!
でも比べたら出産よりは全然我慢できるけど・・・
手技をしてもらうと直系1㎜くらいの栓がとれました
そこは、前から助産師さんが「何かここが気になるのよね」と言っていたところで、3回目の手技でようやく取れたのです
ぴゅーーーと太く母乳が噴出し、一気に楽になりました。
パパもびっくり
助かった・・・
ほんとに涙が出ました・・・
その後も3,4個小さい栓がでてきました。
またふわふわおっぱいにしてもらって帰宅。
本当によかった!
詰まっても駆け込むところができただけでも気持ちが少し楽です
桶谷式は初診5000円、再診3500円。
1月だけで軽く10000円超えてます・・・
高いおっぱいだわ~
でも、背に腹はかえられません・・・



Page top


プレイジム♪

...2007 / 01 / 17...

200701171635452
20070117163545
クリスマスプレゼントにTINY LOVEのプレイグラウンドを買いました(*^_^*)
いくつか種類がありましたが、葵ちゃんはお腹の中にいるときからキックキック!がお得意なので、パネルをキックすると音楽が流れるものにしました。

クリスマスのころはまだ目があまり見えなかったので、ぶらさがっているガラガラにも反応がいまいちでしたが、最近は目の前で振ってあげると喜びます。
まだ自分で触ったりはできませんが、喜んで手をバタバタさせたときにたまたまガラガラに当たって音を鳴らしていますo(^-^)o
キックもますます激しくなって、上手に音楽を流しています♪

昼間二人きりだと、どうしても刺激が足りなくなってしまうので、積極的に遊んであげたほうがいいですよね。
私がおっぱいの調子が悪くて、出かけるのに消極的になってしまっていて・・(>_<)
あとは、2、3歳くらいの子がいたりすると風邪がうつったりするのが心配で・・
近所の奥さんは、上の子が風邪をひいてくるので、下の子は毎月風邪ひいてると言っていました(>_<)

ここ数日はおっぱいの調子がいいので、気持ちも明るくなりました。
これも葵ちゃんが一生懸命飲んでくれているお陰です。
ありがとね~(T_T)
今のうちに、ちょっとお出掛けしてみようと思います(^-^)g"



Page top


おっぱいのしこり②

...2007 / 01 / 11...

続き
チョコレート、ケーキ、カレー、マヨネーズ、アイスクリーム、パンは食べないほうがいいと言われる。
パンはだっこしながらでも手軽に食べられるので、カロリー低めの食パンをよく食べていた。
その他の物はほとんど食べないように気を付けていたが・・
あとは体質もあるかもとのこと。(気を付けてなくてもできない人はできないもんね・・)
小麦食品は避けたほうがいいでしょうと。
これは痛い・・
この日はこれで終了。
その翌々日、同じ左乳の上内側にしこりができる(ToT)
葵に吸ってもらうが減らず、腫れて痛みがでてきて手を上げるのも辛くなる。
相談所へ電話してみると、19時だったが診てくれた。
今回は詰まってすぐだったためすぐ開口した。
前回詰まったところも少しよくなる。
コルク栓の様なものがいくつかとれた。
また詰まっちゃったなんて落ち込まなくていいから、躰がきれいになっていってると思って、と先生。
いちいち一喜一憂してしまう。
はぁ~、こう頻繁だと辛いなぁ・・
頑張らねば!




Page top








CALENDER
04 ⇔ 2017/05 ⇔ 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


