初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


おっぱい恐怖症

...2006 / 12 / 16...

20061216104623


生後42日

久しぶりの更新です。
1ヶ月検診を無事終え、6日に自宅へ戻ってきました。
親子3人の生活が始まりましたが、パパがとってもがんばってくれていて助かります。
お風呂の時間に間に合うように帰宅、帰宅後はオムツ交換、泣いたらあやしてくれるので、その隙に食事の準備や片付けをするというかんじです。
葵はやっぱり「だっこ、だっこ!」泣きが多いので、2人で交代で夕食を食べるということも・・・
私は昼間もだっこ攻撃にあうので、朝、昼の食事もままならない状態です。
それでも笑った顔や寝顔をみていると、とってもかわいく思えて幸せです。

しかし!出過ぎる私のおっぱいの悩みはつきません・・・
葵は夜は寝つきは悪いのですが、眠ってしまえばわりと長く寝てくれます。
でも、おっぱいが張ってしまうので3時間後と起こして授乳をしているのですが、9日の夜は起こしてもなかなか起きず、あまりおっぱいを飲んでもらえませんでした。
だんだんとしこりができてきてしまい、翌朝には右胸の外側にしこりができ、何もしなくても激痛がある状態になってしまいました。
出産した病院へ電話で相談。
冷やしてとにかく赤ちゃんに飲んでもらうようにとのこと。
飲んでも飲んでもなかなかとれなかったのですが、夕方たくさん飲んでくれてやっとしこりがなくなりました。
ほっとしていましたが、13日にまた同じところにしこりと痛みが。
このときは葵は普通に飲んでいてくれたのですが、もうしこりと痛みはとれなくなってしまいました。
また病院へ相談すると、見てくれるというので行ってきました。
しこりの部分を押さえ、助産師さんが搾乳してくれて、少しよくなりました。
右を中心にとにかく赤ちゃんに飲んでもらうように言われ帰宅。
今日にはしこりはほんの少しになり、痛みもなくなりました。
でも、もし飲んでくれなかったら・・・起きてくれなかったら・・・と思うと怖くて仕方ありません。
この悩みがなければとっても楽しいのですが、今はおっぱいに関してナーバスになってしまっています。
出るのだからいいではないかと言われればそのとおりですが、出すぎるのもやっぱり辛いです・・・
よく眠っているのに起こして飲ませるのもかわいそうだし・・・
この問題はしばらく続きそうです・・・
がんばらねば・・・



Page top


1ヶ月☆

...2006 / 12 / 04...

20061204192743
生後40日

葵が誕生してから今日で1ヶ月がたちました(*^_^*)
はじめは正しく乳首をくわえてもらうのに苦労して、夜中のエンドレスギャン泣きにどうしたらいいか分からなくて。
その後はおっぱいが張りすぎて辛くて・・
大変なことたくさんあったけど、1ヶ月を迎えようやく少し余裕がでてきました。

葵はだいぶ重くなって、お肉もたくさんついてきました。
からだとともにお口も大きくなったせいか、乳首も大きくくわえてくれるようになったので、乳首の痛みもなくなってきて、授乳もスムーズになりました。
おっぱいは相変わらず張りますが、以前よりはだいぶいいです。
まだ24時間冷やしていますが、そろそろやめてみてもいいかも。
起きているときはだっこしていないと泣いてしまって仕方なかったのですが、今日は一人でしばらくからだを動かして遊んで?いました。
これからはそうなっていくかしら?
成長が楽しみです♪
明日は1ヶ月検診です。
少し気がかりなのはオロ。まだ褐色が続いています。量も増えたり減ったり。明日何て言われるかな?
そして明後日自宅へ帰ります。
うれしい!
がんばるぞ!



Page top








CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


