初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ

...-- / -- / --...




スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


ぐすぐす・・

...2006 / 11 / 26...

20061126123338
↑自分で顔をひっかいて傷だらけ(>_<)
かさぶたがほくろみたいになっちゃってます

生後22日

最近のあおいは、だっこしていないと泣いてしまい、なかなか大変です。
おかげで何もできません(-.-;)
ニンナナンナの横だっこをやってみたら、おとなしくなりましたが、これは家事には不向きですね・・
しかもギャン泣きには通用しませんでした。
そこで、出産祝いを知り合いの方から頂けることになったので、ママさん達に便利と好評なスリングとベビービョルンのベビーシッターを頂くことにしました。
スリングはまだ手元にないのですが、ベビーシッターはそろそろ使えるので試してみるのが楽しみですo(^-^)o
これで自宅に帰っても家事できるかな~?
今は寝ている隙に洗濯!食事!って感じでせわしないです(^_^;)
夫は忙しいのに週の半分は泊まりに来てくれて、お風呂に入れたりオムツを替えたり、泣けばあやしてくれたりしてくれます。
夫が来てくれると、私も安心するしとても助かっています。
疲れた顔で夜来て、朝早くでて行く姿を見るとかわいそうになりますが・・
高速代とガソリン代もすごいと思う・・
ほんと、感謝です。
もう少しで帰れるからね!



Page top


産後訪問

...2006 / 11 / 20...

20061120173345
生後16日

18日土曜日に、出産した病院の保健師?助産師?さんが産後訪問のため実家まで来てくれました。
困っていることの相談にのってくれたり、体重を計ってくれたりしました。
体重は3300gになっていて、退院したときから1日に50gずつ増えている計算になるそうです。
すごい順調・・
泣きながらも頑張って授乳したかいがありました。
今でもおっぱいは張り張りで、保冷剤を使ってずっと冷やしているのですが、先週に比べるとだいぶ落ち着いてきました。
(寒くて、夜はからだが冷え冷えです・・)
そのため、夜間は葵さえ寝てくれていれば3時間おきの授乳でもいけるようになってきています。
おかげで精神的にも少し落ち着いてきました。
このまま乳腺炎にならずにコントロールしていければいいのですが・・

葵時間に振り回されて、食事が不規則なのと睡眠不足で顔がガサガサです(ToT)
切ない~



Page top


退院しました

...2006 / 11 / 13...

20061113131859
生後9日

11月10日母子共に経過良好で、無事に退院しましたo(^-^)o
病院をでたあしで、親子3人で出生届をだしてきました(*^_^*)
名前は『葵(あおい)』です☆
よろしくお願いします♪
葵はおっぱいをたくさん飲んでくれて、順調に体重も増えてきています。
私はおっぱいが張りすぎて大変(ToT)
葵が頑張って飲んでくれているので救われます。
張りが強いので、2時間おきの授乳です。
ようやく葵との連携プレーがうまくいきはじめ、乳首の痛みがなく授乳できるようになってきました。
ここまでくるまでかなりしんどかったです。
もう1週間くらいしたら、落ち着いてくるはず!と、必死で頑張っている今日この頃です。
そんなわけで、なかなかみなさんのところに遊びにいけなくてごめんなさい(>_<)
お返事もなかなかできなくて・・
余裕のあるときにまた遊びにいかせていただきますね!
これからもよろしくお願いします(^o^)/



Page top


経過

...2006 / 11 / 07...

20061107193024
生後3日

みなさんお祝いのコメントありがとうございました(^o^)/
お一人ずつお返事できなくてごめんなさい。
体調もだいぶ回復してきました。
赤ちゃんはおっぱい大好きで、飲んだばかりでもくわえていたいみたいでよく泣きます。
そのためなかなか睡眠がとれず大変です。
でもよく吸ってくれたお陰で、子宮の収縮も良好です。
お腹痛かったけど~(ToT)
昨夜からおっぱいがだいぶ出るようになり、パンパンに張ります。
赤ちゃんがよく飲んでくれるので、まだ搾乳はせずにすんでいますが、今後乳腺炎に注意です。
会陰の絆が痛みますが、耐えられる程度です。
あいたたた・・と言いながら。
そんなわけで、今は授乳を一生懸命頑張っています。
近々お産レポも書きたいと思っています。


Page top


生まれました☆

...2006 / 11 / 04...

20061104174014
40週4日

本日4時44分、2920gの女の子を無事出産しました!

深夜1時半からいきなり10分間隔の陣痛が始まり、2時には5分間隔に。
3時に病院に着いた頃には1分間隔になっており、それから2時間もかからない超スピード出産でした!

会陰と悪化してしまった痔の痛みで、ヒーヒーですが、とっても幸せで穏やかな気持ちです。
落ち着いたらまた詳細を報告したいと思います。
今まで励まして下さったみなさま、ありがとうございましたo(^-^)o


Page top








CALENDER
06 ⇔ 2017/07 ⇔ 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


