初めての妊娠・出産・育児日記☆
Lilypie - Personal pictureLilypie Fifth Birthday tickers


プロフィール

Jose

Author:Jose
2006年11月4日女の子を出産☆
今春保育園に入園しました

いくつになったの

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
スポンサーサイト

...-- / -- / --...

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



スポンサー広告 ♠ TRACKBACK(-) ♠ COMMENT(-)
Page top


おさがり

...2006 / 10 / 02...

20061002104847
35週6日

土曜日、日曜日は旦那が来て泊まって行ってくれました。
昼間は仕事に行っていなかったけど。
数日お腹の赤ちゃんに会えなかったのが寂しかったみたいで、実家に来た日はずーっと私のお腹をなでなでして話しかけていました。
赤ちゃんは大喜びで元気に動いていました。
会えなかった日も、電話をお腹に当ててパパの声を聞かせてあげるとボコボコ動きだします。
パパの声が分かるのかな~?
ママはずーっと一緒にいるのに、気が向いたときしか反応なし・・ぐっすん(;_;)
パパ大好きっ子になりそうです。

親戚から赤ちゃんの服のお下がりをたくさんもらいました。
ダンボール4箱分もらって、着れそうな物を厳選して1箱にしました。
だいぶ前のものなので、ほんとに気に入ったものは数枚しかありませんが、家で着る分には困らなそうです。
中でも使えそうだったのが上の写真の服。
何て言うのかわからないけど・・
寒い所なので、冬のお散歩に役立ちそうですo(^-^)o


スポンサーサイト

Page top


9ヶ月検診②

...2006 / 09 / 28...

35週2日

昨日は2回目の9ヶ月検診でした。
結果は
尿検査:異常なし
浮腫:なし
血圧:異常なし
体重:+0.2㎏(トータル+7㎏)
赤ちゃんの体重:2222g

今回から診察曜日が変わったので、違う先生になりました。
内診はせず、子宮口の様子は確認しませんでしたが、エコーをみても赤ちゃん下がってきているとは言われなかったのでどうやら大丈夫そうです。
よかった(*^_^*)

とうとう痔になってしまい、痛みもでてきてしまったため、薬を処方してもらいました(>_<)
痛い~(T_T)よくなるかな~?
次にうんち君�をするのがこわいです・・

午後は病院の母親学級があり、旦那と出席しました。
フリースタイル分娩のビデオをみたのですが、専門家用のもので赤ちゃんが出てくるところがはっきりと撮してあるものでした!
元看護師の私でも初めてみるような内容だったので、旦那に「大丈夫!?」ときいてしまいました。
意外にも大丈夫だったみたいで、「全然大丈夫!立ち会えるし、へそのおも切るよ!」と言っていました。
よかった!うれしい(^o^)/

ビデオみたいにうまくいかないとは思いますが、何となくイメージはすることができたので、私もがんばるぞという心の準備が少しできた気がしました。

帰りに、ずーっと食べたかった焼肉を食べに行きました。
満足!
とても有意義な1日でした。




Page top


Happy Birthday☆

...2006 / 09 / 26...

20060926111307


あれ?写真が縦になっちゃった・・・
どうして!?
携帯だといまいち勝手がわかりません・・・

35週0日

昨日は私の28歳の誕生日でした

仕事たまっちゃうとかわいそうだから、帰り遅くなってもいいよと旦那には言ってあったのですが、早く帰ってきてくれました
しかもケーキを買ってきてくれました
生クリームのデコレーションケーキをタッチの差でおばさんに買われてしまい、チョコレートケーキになってしまったそうです。
いいのいいの
わーい、ありがと~
上機嫌の私でした・・・
数日前まで沈んでいたくせに現金です

2人でケーキを食べてお祝いしてもらいました。

かなり大きくなった私のお腹に、もうすぐ生まれるんだと実感が沸いてきたらしく、最近とても愛しい目でお腹を見ている旦那です。
毎日「パパと結婚するんだもんね~」ってお腹に向かって言っています。
メロメロです。
冷静に考えると、自分が父親になるんだって責任の大きさに少し怖い気もするみたいですが・・・
私も同じ気持ちです。

さて、明日は待ちに待った検診日です
子宮口どうだろう・・・?
ちょっと不安です。
午前中診察を受け、午後は旦那と一緒に病院の母親学級に出席する予定です。
そういう所に一緒に出席するのが初めてなので、母親学級ちょっとどきどきです。

そして私はそのまま里帰りしてしまいます。
2ヶ月近く旦那と離れて暮らすのは寂しいです

実家の母も夜遅くまで働いているので、ほとんど祖父母との生活になります。
あれやこれやと干渉してくるので、正直少し憂鬱だったのですが、祖父が最近あまり身体の調子がよくないので、最後のおじいちゃん孝行だと思ってやさしくしてあげようと思っています。
ひ孫の誕生を支えにがんばっているのですから・・・

さらに、実家はネット環境が整っていないため、インターネットができません
これが一番キツイ
なので、なかなか皆さんのところへ遊びにいけなくなるかもしれません・・・
更新は携帯からなるべくしていこうと思っています。
出産報告も!
ですので、どうか忘れないで下さい~ぐっすん

正期産まであと2週間になりました
がんばって元気な赤ちゃん生んできます


Page top


妊娠線

...2006 / 09 / 25...

34週6日

先日は、たくさんの方にコメントいただきありがとうございました☆
コメントを読みながらもピーピー泣いていた私ですが、みさなんに元気もらいました!

そして昨日は旦那と少し外出して、お昼も食べてきました
天気もよくて、とてもいい気分転換になりました
これでもう少しがんばれそうです!
ありがとうございました

・・・と喜んだのもつかの間。
必死の抵抗もむなしく、とうとう妊娠線ができてしまいました

毎日お風呂に入る前に鏡で全身チェックしているのですが、恥骨の上辺りに赤いものが・・・

よく見てみると、線というよりは内出血のようなものが4,5箇所にできていました。
これはもしや妊娠線では・・・
ショック・・・
前の日まではなかったのに~
(朝は鏡で見なかったため、自分のお腹で見えなかった。)

妊娠3ヶ月から毎日朝晩オイルでマッサージしていたのですが、ここ数日でお腹がさらに大きくなり、どうやらもちこたえられなかったようです・・・

早速旦那に報告。
「母親になった証拠なんだから、気にしなくて大丈夫だよ!!」と言われました。
そうだよね!母の勲章だよね!?
自分にいいきかせてみました・・・


幸いそんなにひどくはないので、時間がたてば目立たなくなるかも・・・
淡い期待です。

いろんなことに一喜一憂している母のことを知ってか知らずか、赤ちゃんは元気元気!!
人の声が聞こえると(?)よく動きます。
激しすぎてママはお腹が張ってしまって苦しいよ~
そして下のほうで動かれると骨にひびく
元気なのはうれしいのですが、もう少し手加減しくれるとありがたいと思ってしまいます







Page top


情緒不安定

...2006 / 09 / 23...

34週4日

おとといくらいから、急にブルーな気分がやってきました。
きっかけは腰痛かも・・・
痛いところがあると一気に気持ちがへこむものですね。
昨日から腰痛はそれほどでもなくなりましたが、一度落ちた気分はなかなかあがってきません・・・

安静にしてないといけなくて、やりたいことできないイライラもあると思います。

おとといの夜はホイコーローを作ったのですが、沈んだ気持ちで、お腹張らないかとビクビクしながら作ったので全然おいしくなかった・・・
気分が滅入っていると、味にもでるのよね・・・
まずいホイコーロー食べていたら、なんだか急に悲しくなってきて、「おいしいもの食べたいよ~、掃除もしたいよ~」って泣きたくなってしまいました。
あまり動けないので、最近ひもじい食生活をしています。
家事も洗濯をするくらいにしています。

やりたいことできないって、結構ストレスですね・・・

ず~んと沈んでいたら旦那が帰ってきました。
旦那もとても疲れた顔をしていたけど、まずいホイコーローを「おいしいよ」って言って全部食べてくれて、食器も片付けてくれて・・・
それがまた申し訳なくて切なくなりました。
でも、旦那の顔を見たら少し元気が出ました。

今日も仕事でいないけど、明日はお休みで一緒にいられるので、気分転換できるかなぁ・・・







Page top








CALENDER
07 ⇔ 2017/08 ⇔ 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -





リンク
このブログをリンクに追加する
FC2カウンター
RSSフィード
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。